転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やった!陽性判定( ;∀; )

結婚して4年と少し。 子どもがほしいと思ってから3年半と少し。 不妊治療を始めて1年9ヶ月… 何度も夢にみた妊娠が、いま私の身体で実現しているようです。 昨日の判定日。 採血と結果だけだからすぐ終わるかな?と思っていたのに、採血してから待つこと…

明日は判定日…

正直、かなり不安です。 昨日のブログ記事をアップしたあと、下腹部の重苦しさが軽くなっていることに気づきました。 一昨日の朝に生理痛のような症状だったこと、トイレで白い塊が出たこと… 思い出して急に怖くなり、一気にネガティブぷりこに変身!! 今月…

BT7 移植後の身体の様子

こんにちは☺ 胚盤胞移植から一週間が経過したぷりこです。 移植してから1、2日はたまご~~着床がんばれー!と応援してましたが そのあとはもう赤ちゃん扱い。 夫は嬉しそうにおなかを撫でてます(←単に食べすぎておなか出てるだけ。) 案外、姫生活~とか…

胚盤胞移植~採血の結果とうっかりpart2💦

移植してからもう一週間が経ちます。 ということは判定日までもあと少し!! ひぃー当日緊張するだろうなぁ(今は深く考えない私。) さて、移植日の記録が4回にまたがってますが最後です。 移植のあと、採血の結果が知らされるというので少し不安に。 でも…

胚盤胞移植と得意のうっかり💦

先日、初めての胚盤胞移植を終えて数日。 すっかり気の抜けてしまったぷりこです…。 当日の記録をしてましたが、肝心な移植の記録がまだだったので振り返ります 前回のまでの記事(大したこと書いてませんが…) ↓ 移植まで~培養士からの説明 http://ninkats…

昨日の続き。移植まで~培養士からの説明

昨日は初めての移植でしたが、あっと いう間に終わりました! もっと時間がかかるとの説明を受けていたので拍子抜け。 でも無事に終わってよかった とっても展開が早かったので、備忘録として残したいと思います。 (昨日のうちにブログ更新できなかったので…

本日移植~採血と遠赤

移植のため、病院にきてます。 まずは採血でした。 この結果が良くないと移植できません そして結果を待つ間、予約しておいた遠赤外線へ。 夫の実家に行った際に冷たいものを飲んでしまったり エストラーナが痒くておなかを暖めることができなかったので、そ…

エストラーナとプロゲスタンの経過✨

お盆休みもあとちょっと。 のんびり時間や移動の合間など、ブログ更新しまくりのぷりこです✋ 昨日より夫の実家にてのんびり中。 義理の両親は嫁業を求めてこず、娘がふえたくらいの感じで接してくれます。 転勤後に行き来が増えたことで私も素を出せるように…

基礎体温が楽しい。笑

数日前の診察のときの話。 先月なかなか生理がこなくて(結局49日目においでになった) 基礎体温もガタガタだし、もし生理がきてもこんな状態でエストラーナ効くの?と不安になって病院に電話した経緯がありました⤵ そのことについて、Y先生より。(最近Y先生…

D17のSEET法

本日2つめの記事です 本日のSEET法(リンス法)、説明された通りすぐに終わりました‼ そんなに緊張もせず (受付で同意書を書いてきていなかったことに気づいて少し焦りましたが) 内診室でエコーからの消毒したあとにリンス液を入れてもらっておわり! 最…

旅行しながらの初・膣座薬💦

今日も暑いですね! しんどいけど、でも去年よりも関西の暑さに慣れてきたぷりこです。 昨日まで旅行にいってきました 夫とふたり浴衣で温泉街を歩き、子授けと言われる温泉に入って身もこころもほんわか♨ そしてコウノトリの郷公園という素敵な場所に行って…

血虚体質とその対策について【お勉強編】

こんにちは☺ 今日はひさしぶりの通院日なんです☆ 診察まで待ち時間があるので、書きためていた記事を連続でアップしていきますよ〜ちなみに写真はムーミン展やってたので激写したの!ムーミン可愛い。 それでは前回の続きです。 前回記事 ↓ http://ninkatsup…

なるか、体質改善☆

こんにちは☺ タンポポ茶ショウキT-1を飲み始めたところ、基礎体温がすっごく安定し始めた私です。 タンポポ茶と同時に、早寝も始めたのでそれも関係あるんでしょうね。 生活改善は体質改善です! 今が一番モチベーション高く日常を過ごせているのは、もちろ…