転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

危機迫る①妊娠悪阻

5週目に入って急激につわり症状に襲われました(;_;)

 

正直、地味だけど本当にキツくて、

こんなんでまだピークではないとしたらこの先どうなっちゃうの…?とか

(7週くらいでつわりがくるとか、8週からピークとかいう情報があったので)

 

電車に乗って通院できるのか…?とか

母子手帳もらいに行くのも大変すぎる、とか。

 

妊娠ライフを前向きに考えられなくなっていました。

 

妊娠アプリで今日の赤ちゃんの成長とかお母さん(私)にかけられる言葉を励みにしようにも、

具合が悪いとスマホタブレットも触りたくないし。

 

まだ妊娠のことを話していない、故郷の母親に泣きつきたくなりました。

 

そうこうしているうちに、

・水分もあまり摂れない。摂ったら吐く

・唇がガサガサ(ケアしてない以上に)

・トイレの回数が激減。尿が濃い…

・体重が判定日から3kg近く減少

 

以前は福祉医療の現場にいたので、尿の状態でヤバイ!と思いました。

あと、痩せ型のため妊活中に太ろうと頑張っていたので、これ以上の体重減少はイヤだ…

 

そう思って受診を検討、夫が仕事を休んで系列のクリニックに車で連れていってくれました。

本当にありがたいと感謝してますが、仕事を休ませるなんて申し訳ない&情けない。。

 

でもとにかく、妊娠悪阻の症状を訴えて点滴をしてもらえた。

効くまでに時間がかかったものの、だいぶ落ち着いて水分を摂ったりゆっくり眠れました。

 

まだ6週に入ったばかりで先行きは不安ですが、吐き気が落ち着いてまた前向きに頑張ろう!

赤ちゃんとともに!!

 

と思ったのに。。

翌日、思ってもみない展開が。

 

つづく。