転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

危機迫る②大量出血

点滴をしてもらって吐き気が少しおさまり、ゆっくり眠れた今朝。

あら?胃痛と胸やけがなくいい感じ✨

ちょっとお腹が張ってるかなくらい。

 

アイスやお粥など食べられるものを食べ、動作緩慢ながらもひさしぶりにシーツ類など大きい物の洗濯をまわしてゆっくりしていました。

ちなみに夫は休日なのにおうちの買い物や用足しなど私が動けない分を補う働きをしていました。

 

洗濯が終わって、干そうかな~と思いながらも

あれ何かおなか痛いな~。苦しい感じ…

ちょっと休もうゴロゴロ。

 

と過ごしているうちに、恐れていた事態が。

 

出血です。

ナプキンにパーっと。

 

お腹は痛いし血は出るしで、これはあかんかも💦と夫へ連絡。

クリニックに相談して、通院となりました。

 

腹痛はだいぶ治まって、ゆっくりゆっくり歩いて駅へ。

このとき、初めてマタニティーマークをバッグにつけて電車に乗りました。

今日だけじゃなくてずっとつけていたいな…

私の不安を、夫は大丈夫、出血はよくあることって書いてるやんと励ましてくれるのですが。。

 

 

いざ、内診となったときに急に血が大量放出。塊まで…。

一気に落ち込みながら内診台へ。

 

若い女医さんです、

ゆっくり時間かけながら赤ちゃんの心拍を探してくれています。

あれ?チカチカ点滅してるよね?生きてくれてるの?と心の中で思いながらも言葉が出てこない。

 

 

結果、まだ心拍が確認できませんとのこと。

 

 

 

その後の診察でも、先生から快いお話は聞けませんでした。

 

ひとまず安静に。

来週また診察です。

もしまた大量出血があればその前に診察…

 

そうならないように祈って。

夫に頼る姫生活を送ります✨

 

がんばれまめたろう~!

いくら~~!!←と呼んでいる(´ー`)