転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

BT7 移植後の身体の様子

こんにちは☺

胚盤胞移植から一週間が経過したぷりこです。

 

移植してから1、2日はたまご~~着床がんばれー!と応援してましたが

そのあとはもう赤ちゃん扱い。

夫は嬉しそうにおなかを撫でてます(←単に食べすぎておなか出てるだけ。)

 

案外、姫生活~とかそわそわとかせずフラットな気持ちで過ごしています。

でも、気にしていなくても身体の症状はやっぱり気づきますからね。

なので一応、以下に記録します。

 

 

まず、お腹の一部がしくしく痛むんです。

これは、昨秋に卵管造影→ポリープ除去手術→FTの手術をした頃から、調子の良くない日はしくしく痛むんです。

 

気にしないようにしていましたがなかなか消えてくれないので、今度先生に相談できそうならしてみようかな。

 

 

それと同時に腹部のハリというか重い感はありました。

 

移植のときにチューブなど入れたからと思っていたけど、徐々に苦しくなってきて…

 

BT6あたりから生理痛に似たような重苦しさを感じます。

ちょっとした気持ち悪さも。

 

急に症状が出てるのではなく徐々になので、わかりづらいですね。

 

 

あと、今朝トイレにておっきな白い塊が出ました・・・(>_<)

これは座薬が溶けたやつかな?とも思ったけど、何より大きいし腹圧かけたらまた出た・・・

 

思わず検索したら、白い内膜がはがれることもあるとか。。

信じてよいのやら?

 

まぁ言うほど気にしてないですが、そんなことがありました。

 

判定日までフライングはしない予定です。

そして判定日、夫が半休とってくれるということでランチして帰る予定です(*´∀`)

 

ダメだったときはメソメソするかもしれませんが、せっかくなので平日ランチデート楽しもう🎶