転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

受精卵凍結とOHSS経過

しばらく貧血気味でふらふらしていましたが、
だいぶ落ち着きました!

ただ高温期が続いていてもうすぐ生理がくる予定なので
すっごく眠いです(。-_-。)
暑すぎず寒くもなく、お昼寝に最適の季節😄…なんて。
本当は夜の睡眠に影響するので控えなきゃいけないんですがね!


先日の通院のことを記しておきます。

まずはOHSSの状態。

内診の際に「お腹の張りどうですか」と聞かれたので、
「だいぶ良くなってきました!」と答えた次の瞬間

「まだ腫れてますね。」ですって💧

早く良くなって運動したい!というオーラが漏れ出ていたのか、
生理が来るまでは運動等は控えるようにと言われてしまいました( •́ •̀ )

はい、先生の言うこと聞きます。

確かに少しストレッチしただけでおなか苦しく感じるので、
まだ無理はできんなこりゃ。

体重と排尿回数は問題なしです。
と、言いたいところですが…

病院帰りにランチを食べすぎたのか、
夜の体重がなんと朝より2kg以上増えてる〜💀💦
おそるべしラーメン+炒飯セット。笑

生理前で食べすぎて増えてるのが絶対的原因なんですが、
OHSSのこともあるので引き続き観察しなきゃ!
先生からも、生理が来るまではチェックするようにとの指示でした。


そして、受精卵のこと🌼

先週、卵子16個中14個が正常に受精したという事でしたが
その後さらに1個がんばって受精してくれて、
全部で15個になったそうです。

その中で2個は初期胚で凍結されていました。

残りの13個ですが、9個は胚盤胞まで培養できて凍結、
4個は残念ですが胚盤胞にならずに成長がとまってしまったそうです。
4個のたまごちゃん、ありがとう。お疲れさま(´-`).。oO(♡


受精卵の写真もらえましたが、とっても綺麗な初期胚♡
グレード1の卵で、すごくいい形と言ってもらえました。

胚盤胞もグレード4のものが3つあって、うち一つはAAでした!

初期胚はグレード1が良い卵、
胚盤胞はグレード4が良い卵って勉強したものの、最初は混乱(;´д`)

でもグレード4でAAの胚盤胞は妊娠率が高いと説明していただき、
とっても嬉しく、安心しました(*´˘`*)

と同時に。
1番妊娠率の高い卵を戻すのだから、一回目で妊娠したい!と
欲が出てきて、勝手にプレッシャーに感じてしまいました😣💦


とりあえず移植できるよう身体を整えるのに、1ヵ月以上かかるようなので
あんまり不安にならず、
最後の夫婦ふたり生活を楽しむつもりで過ごしたいと思います💓
  ↑
気が早すぎるかもだけど、赤ちゃんがきてくれる前に
おうちの片付けとかしとかなきゃ!なもので(*˙︶˙*)☆*°


今回生理がきたらその周期はお休み。
その次の生理がきたら移植の準備を開始します!

しばらく通院などタイムリーな妊活の話は書けませんが、
自分の覚え書きとしてこれまでの経緯などを記していけたらなぁ。

ひとまず、生理はよこーい🌠





これって縁起よさそう( ^∀^)
  ↓

三つ子は大変ですがね。笑

かーみーさーまー❗

f:id:puliko:20160602182415j:image