転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

受精確認と、意識消失ぶっ倒れ事件💦

週末のお話。

採卵から2日後、
クリニックの精確認専用ダイヤルに電話をしました。

初めての受精確認にすこーし緊張😣💦💦


16個採れた卵子のうち14個が正常に受精できたそうです。

残念なたまごちゃんもありましたが、それでも上出来!


現実はそうそううまくいかないとか、
期待したら裏切られるとか、

そんなふうな深層心理で、いつも期待は最小限。
今回も成功率を低く予想していた私です。

だから予想していたよりも
たまごちゃんたちが頑張ってくれたんだ〜としみじみしました。


14個のうち2個を初期胚で凍結し、
残りを引き続き培養するそうです。

うまく、グレードの高い胚盤胞になってくれたらいいなぁ(*´˘`*)♡



OHSSの方はと言うと、たぶん順調に回復している…のかな?
体重・排尿回数は異常なし。
腹痛もだんだんマシになってる💮
おなかのハリだけは治らない💦←ただのお肉という可能性も(^^;

次回通院までは、引き続き無理なく過ごします。。


そんな日曜日、義母と義理の妹が遊びに来てくれました〜!

昨年の転勤で地元近くに引越してきたので、
義理の両親や妹に会える距離なのが嬉しい(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
実家は1時間以上かかるので頻繁には行き来しませんが、
とっても優しい人たちなので存在が心強い💞

そして妹ちゃんがこの度ご結婚でお引越しすることになったので、
引越し前にと来てくれたんです。
    ↑
結婚おめでとうーー!でも遠くにいくの寂しい(´;ω;`)注:心の声


ランチしたりおうちでケーキ食べたりトークしたりと
日常にはない楽しいひとときを過ごした昼下がり。
事件は起きたのです…


はい、ぶっ倒れました(ㆆ_ㆆ)


普段から眩暈とか立ちくらみは日常茶飯事なんですが、
しゃがみ込むなど対処もできないまま急にブラックアウト💀💀💀

押し入れの上段から物をとろうとしていたはずが
気づいたら畳で寝ている。。←畳でよかった!和室万歳

しかも一瞬のうちに夢を見ていて、覚醒した瞬間に
わけのわからないことを叫びながら笑うというエクソシストぶりでした💀💦

夫もびっくり?というか、ふざけてると思った、って。笑     普段よくふざけてるからなのか、体調に異変をきたした状態なのに
夫から白い目で見られる私…。うぅ(´;ω;`)


でもその後は怒ってるんかな?というぐらい真顔で心配をされ、
いっぱい食べなあかん!!
体力つけなあかん!!
太らなあかん!!(ワタクシ痩せています。)

と言ってプロテイン買わされました!笑

貧血だったと思うので、鉄分を多く含むものや
体に良さそうな食材を買いまくりました。

ニラ、レバー、牛乳、プルーン(ジュース)、レーズンなど。

夏場に向けて身体を作ろうと思います。
もし妊娠できたら貧血こわいしね!

もし赤ちゃん産めたら体力必要ですしね。
虚弱体質改善できるように務めます。

昔から虚弱体質なのがコンプレックスなんですが、検索すると
規則正しい生活、バランス良い食生活で改善できるとあります…
もっと、これがいいよ!ていうのがあればなぁとか
思っちゃうので、もしおすすめがあったら情報提供お願いします。

ちなみに運動は好きです、漢方薬も飲んでいます⤴
漢方薬については今度詳しく書いてみたいと思います😃



ベビ靴つくりたいな〜( ˊᵕˋ )

f:id:puliko:20160601111121j:image