転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

やった!陽性判定( ;∀; )

結婚して4年と少し。

子どもがほしいと思ってから3年半と少し。

不妊治療を始めて1年9ヶ月…

 

何度も夢にみた妊娠が、いま私の身体で実現しているようです。

 

 

昨日の判定日。

採血と結果だけだからすぐ終わるかな?と思っていたのに、採血してから待つこと2時間💧

ようやく呼ばれ、仕事を半休にして病院に来てくれた夫も一緒に診察室に入りました。

先生を待つ間二人きり。

一人じゃないこともあってか冷静さを保ちながらも意を決して机に置いてあった用紙を見ると、想像をはるかに越えたhcg値が記載されていました。

 

もちろん夫はそんなことわからないので、一瞬のうちに私だけが混乱💦

(高すぎるのっていいのかな…?とそのときは思ったのですが、あとで調べたら基準値の範囲内でした)

 

待つこと数分、先生がやってきておめでとうございます、今日から妊婦さんですね。と。

 

夫くん、驚き。笑

 

薬がよく効いているので良い数値ですとおっしゃって、追加のお薬を出してくれました。

エストラーナやプロゲスタン座薬が続けられることが嬉しい✨

もとよりそんなに負担に感じていなかったこともあり、今日で終わりたくないな…(もちろん、陽性を望む意味で)

と強く念じてました。薬をもらって帰るつもりで大きなバッグで通院したくらいです。

 

続いて妊娠初期の出血について説明があり、そして最後に、先生が笑顔で

「おしとやかにね。」

「旦那さんに任せて。」←ナイス👍笑

と声をかけてくださいました。

 

生理痛のような症状がある他はまだ血液中のホルモン値でしか妊娠が確認できないので、なかなか実感が湧かずに夢のようです。

まだ手放しで喜んではいけない段階であることもわかっています。

これから越えなければいけない壁は何個もありますが、きっと大丈夫と信じて、まずは一週間後の診察にのぞみます🌼

 

これまでの不妊治療と、新しい命の誕生に感謝をしながら少しずつ前に進もう。

 

ブログにはまだ書きたいことがあったので、これからも、体調の変化にも触れながら妊活や治療に関する記事をまとめたいなと思います。

よろしくお願いいたします( ᐢ ᵕ ᐢ )