転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

胚盤胞移植~採血の結果とうっかりpart2💦

移植してからもう一週間が経ちます。

ということは判定日までもあと少し!!

 

ひぃー😱当日緊張するだろうなぁ💦💦(今は深く考えない私。)

 

 

さて、移植日の記録が4回にまたがってますが最後です。

 

 

移植のあと、採血の結果が知らされるというので少し不安に。

でも、呼ばれたのは診察室ではなく看護師さんのお部屋でした💨

 

〈結果〉

・E2(エストロゲン:卵胞ホルモン)→202pg/ml

 

・PROG(プロゲステロン:黄体ホルモン)→16.7ng/ml

 

ふたつとも基準を超えてますよって👍

 

一応腹はくくってたんですが、追加のホルモン補充がなくてホッとしました。

ということでこれまで通りのエストラーナ&プロゲスタンでございます✋

 

ちなみに基準値は

E2は150以上、PROGは9以上だそうです。

 

また、漢方がなくなったので希望したところ、判定日まで10日分の処方となりました。

 

無事に妊娠して悪阻が始まったらたぶん飲めなくなるけど、自分から10日分だけとは言いづらい…と思ったので

先生の心遣いに嬉しくなりました✨

 

 

以上で移植日の全スケジュールは終わりです。

 

 

おわりのはずだったんですが。。

 

夫と合流して1時間程ぷらぷらして、疲れたしもう帰ろうと駅のホームで電車を待っている際に気づきました…

病院受付に返却するはずのPHSがバッグに入っているのを・・・!⤵

 

ありがたいことに、夫が病院へ戻って返却してきてくれました(´;ω;`)

こんなうっかり妻でごめん💔

 

まぁ、以前夫の体調が悪いときに私が夫の忘れ物をとりに駅⇔自宅を行き来したので。

おあいこね!笑

 

そして普段は我慢しているスイーツを買って帰り、おうちでお疲れさん会をしましたとさ🎶

 

 

そして本日、ひそかに作っていたベビーシューズを完成させました💓

簡単なフェルトを使い、手作り感たっぷりで憧れていたようなものにはならなかったので写真は載せません💦

でも自分の中で、さぁベビちゃんいつでもおいで❗という気持ちになれています。

 

判定日までできることはありませんが、フラットな気持ちで日々過ごします🌼