転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

基礎体温が楽しい。笑

数日前の診察のときの話。

 

先月なかなか生理がこなくて(結局49日目においでになった)

基礎体温もガタガタだし、もし生理がきてもこんな状態でエストラーナ効くの?と不安になって病院に電話した経緯がありました😣⤵

 

 

そのことについて、Y先生より。(最近Y先生を信頼し、可能なら予約いれてます)

 

 

ホルモン血を採血で見ているから、基礎体温は気にしなくていいよ。

気にすることで不安になるならつけなくても良いからね。(←体外になるとやはりそうなのか💨)

 

でも、基礎体温つけるの楽しかったら続けてね。笑

 

 

 

・・・ですって( ´∀`)

 

 

基礎体温楽しかったらって…そんな人おるん?と一瞬思ってその場で笑ってしまいましたが、

でもよく考えたらわたし、体温はかるの最近すごーく楽しくなってきてたんだったわ!笑

 

なんだ。それ、私のことですね。アンダースタンド。

 

 

楽しい理由はコレ。

こんなに安定して綺麗なグラフになるのは初めてだもの⤴⤴

 

 
f:id:puliko:20160814232127j:image

 

夫にも見せると喜んでくれます。

 

まだ妊娠したわけでもないけど。笑

 

 

というわけで基礎体温は続けまーす🎵

 

 

 

体温が安定したのは、自分の身体と向き合って、体質改善のための対策を始めたから。と思う。

でも、すぐ安定したのは不思議。

 

たまたまなのか、速効性があるのか。

 

特に何が効果的に作用してるんだろ~。てことで以下まとめです🌼

 

 

 

今周期はじめたこと

タンポポ茶ショウキT-1

・ベルタ葉酸サプリ

・早く寝ること

・ペアストレッチ

・造血効果のある食材を摂る(小松菜、黒ごま、黒キクラゲ、プルーン、かぼちゃ、レバー、カツオなど)

 

 

 

これらはこれまでの冷え対策やストレッチなど基本の妊活にプラスしたものです。

 

 

もっとやりたいこととして、

・眼や肩を温めての血流を良くする、寝る前にスマホタブレットをなるべくみない

 

 

でもテレビは、オリンピックや甲子園などが気になって寝る直前までつけてます…💦

 

あたためグッズ、ちなみにうちではこういう物を使ってます。

 

あずきの力


f:id:puliko:20160814231421j:image

 

ホットアイマス

 

f:id:puliko:20160814231354j:image

 

 

やりたいこと、あとはセルフお灸かな。

前から気になっていたものの保留中💧

 

鍼灸も通いたいですが、お値段的に一気には無理だしタンポポ茶買っちゃったからな~。

 

 

まずは地道に、早寝で身体を整えます✨

 

そういいながら、こんな時間にタブレットいじっちゃったな~💦もう寝なきゃ。 

 

ではおやすみなさい😌🌃

 

 

コウノトリさん、赤ちゃんつれてきて〜
f:id:puliko:20160814232619j:image