転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

旅行しながらの初・膣座薬💦

今日も暑いですね!

しんどいけど、でも去年よりも関西の暑さに慣れてきたぷりこです。

 

昨日まで旅行にいってきました🎶

 

夫とふたり浴衣で温泉街を歩き、子授けと言われる温泉に入って身もこころもほんわか♨

 

そしてコウノトリの郷公園という素敵な場所に行ってコウノトリさんに幸せを運んでもらう気満々になったり

おいしいものを食べてハッピーになったり。

 

旅好きなわたしたち。

寂しいけれど今回が最後の旅行になるといいな💓

あわよくば安定期に旅行したいな~。と、妄想爆発しております。笑

 

 

 

先日の通院では、

 

「子宮も卵巣も良い状態です。予定通りシート(SEET法)と移植しましょう」

 

と私にとって何よりの経過✨

 

旅行やお墓参りの計画をしてるので、ずれ込みたくなかったのですよ。

 

 

診察後、エストラーナテープの追加と膣座薬『プロゲスタン』の処方、説明。

 

膣座薬を朝、昼、寝る前に3錠ずつとな? むむ…

 

でも1日4回と思い込んでいたので3回でラッキー!という安堵感あり( ´∀`)笑

 

しょっぱなから温泉宿でというドキドキの初挑戦となりましたが、無事にクリア👍

初回が寝る前からでよかった〜。温泉にはその前に3回入れたし、支障なし。

 まぁ2日目の朝に座薬して少ししてから温泉行きましたが、大丈夫だったぽいです!

 

昼間に立ち寄り先のトイレで行った際は和式しかなかったため体勢が微妙でした…💧

 

でも思っていたよりは平気です。

行為そのものより、いかに良い環境でできるかでうまくいうかどうか左右するんです💨

休み明け、仕事の日は職場のトイレでするのは気が重いなぁ。

フルタイムで仕事しながらやっている方の苦労をお察しします(´・ω・`)

 

 

そして今日、リンスとも言われるSEET法やってきました!

次に続きます➡➡➡

 

 

 

エサに群がるコウノトリさん

 
f:id:puliko:20160813155559j:image