転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

エストラーナテープ★デビュー

ドキドキの、初の移植周期がはじまりました!!

 
そう。無事にリセットしまして😆
生理痛も少なく、がんがん運動やらストレッチなどをして身体をつくっているところです💨
 
それだけじゃーなく、もちろんホルモン補充もありでございます✋
 
 
お薬紹介 
 ↓ ↓

f:id:puliko:20160731215748j:image
 
これがかの有名な、エストラーナテープ様。
 
説明書きによると
『このお薬は、女性ホルモン(エストロゲン)を皮膚から吸収することにより、低下した女性ホルモンを補うお薬です。』
 
というわけで、基本的におへそから下のおなかに貼るものです。
 
 
実物、大きさを示すためにキャベジンの瓶と比べています。
 
え、わかりづらいですか?
 
 
じゃあこれで。
 

f:id:puliko:20160731215810j:image
 
5分少々で8ヵ所の虫刺されにより💧お世話になっています✨
蚊が車に入ってきたのよー。刺されやすいのよー。笑
 
 
しかしです!!
 
蚊の吸った皮膚よりも!
エストラーナですよ!!
 
 
まだ貼り始めて数日なのに、もう大変❗
か、か ゆ い でござる…💀💦
 
でも赤ちゃんのお布団(子宮内膜のことです)をふかふかにするため💓
と思って貼り続けるしかない‼
 
結構かぶれるの前提なので、場所をずらしながら隔日で貼り替えるよう指導がありました。
 
わたしのお肌だけが特別にデリケートってことではないのね…。
 
でも今は貼り始めで3枚だけだから次も場所をずらして貼れるけど、
来週には6枚の日があるんですよ!
 
6枚ですって・・・?
 
おなかの皮膚、逃げ場ないやん(´;ω;`)
 
 
しかも温泉旅行も予定しておりますので…
 
気にしないようにするしかないんでしょうかね。
頑張ります!・:*+.( °ω° ))/.:+*.
 
 
 
あと、タンポポ茶 『ショウキT-1』も飲み始めました🎵
 
説明書き、ちょっと難しいのですが…
 
タンポポ茶T-1成分には脳下垂体の卵胞刺激ホルモン(FSH)、黄体化ホルモン(LH)の分泌の調整作用、毛細血管における血流促進効果があります。タンポポT-1成分は卵胞の発育を高め、子宮内膜の血流を促進して着床しやすい状態にしますので、妊娠率をあげる効果が期待できます。』
 
大阪大学医学部においての研究発表
 
 
先日の採卵のあと、何個か無事に受精卵になってくれているので、
これの効果により着床しやすく、そして流産せず、そして健康な赤ちゃんを産めますようにと念じながら毎日飲むことにします(*´︶`*)♡
 
 
とってもお高いお薬ですが💦💦
明るい気持ちで💡
毎日赤ちゃんのイメトレしながら飲みまーす
 
 
さて、お風呂に入ってエストラーナの貼り替えしよう✨