転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

泣きべそかきながらリセット

待ちに待った生理が、ようやくおいでになりました✨

以前の説明によると、採卵後の生理は早い人で2・3日〜約2週間とのこと。
それが…なかなかいらっしゃらない😢なんでぇ〜。

と、嫌〜な気分で数日過ごしておりました。


心待ちにしていた理由は、

・生理が来るとOHSSが治まる
  →卵巣が腫れているため生理が来るまでは運動NG😖

・生理が来ると2周期先の移植の予定が立てやすい
  →お盆休みの予定などに関わってくるため。

・精神的に安定せず、生理がきたらおさまりそう
  →PMS月経前症候群)ですかね。

今は生理痛がつらいものの、これで運動もできるし何より気分が落ち着きました!
身体を動かせないっていうことが私にはすごくストレスで…💦 


気分が落ち込んだことには外的要因?もあります。

近くに住む友人の第2子出産、Facebookで知った東北にいる友人の第3子妊娠、
前職場の同僚2人の妊娠!

そう、ひさしぶりのおめでたブームです!・:*+.( °ω° ))/.:+*.


大好きな人たちだし、不妊かなって相談されて応援していた子もいます。
嬉しくっておめでとうーー!って喜んで興奮して。夫にもそう伝えて。
これは心からの、本当の気持ちのつもりです🌼

ですが、自身のこれからの不安や生理が来ない焦りが重なって、
急に悲しくなってしまったのも事実でした。


何年か前に、こういった気持ちが抑えきれないことがあって。
その時は今以上のおめでたブームだったのですが。
でも最近はだいぶふっきれて、前向きに頑張ろう!進むしかないし!
と思って妊活や治療をしてきました。

検査や人工授精の段階だということもあり、
まだできることはたくさんある、悲しんでる段階じゃない。そう考え、自分をあまり追い込まずに過ごすことを意識しての
ブログタイトル《楽しく妊活中》なのです。


ところがこのたび体外受精までステップアップし、
採卵、受精と順調にきて希望が見えたとともに。
『これでもダメだったらどうしよう…』
と急に怖くなってきちゃいました😶💧
まだ最初の移植もしていないのにね。笑

何年間も、体外受精で頑張っている方々。
最近では通院後に患者同士でランチをするなど交流する機会がありますが、
ここにきて彼女たちの心の深い部分を察しています。

でも本当のところはもっともっと深く、
まだ私の理解に至らないこともあるでしょう。

自分の弱気な部分が出てきたことによって、
そんな他の人の心にまで想いを馳せてしまいます。。

この先、自分の治療が成功しても失敗しても
周囲をおもんばかった言動がとれるようになれれば、
今のこの時間も糧になったと思えるでしょうね( ˊᵕˋ )


とにかく、ひさしぶりの弱音ちゃんが顔を出したことに
自分自身が戸惑いました。
夫にも心配かけました。
が、浮上してからLINEで心中を説明しました。
面と向かうとメソメソしちゃうので…(๑• - •`๑)

今日帰ってきたら、
こんな私で苦労かけますがこれからもよろしくねと伝えようと思います。


というわけで。
来周期の移植に向けて、今周期はおやすみです。
久しぶりにウォーキングやヨガ、ストレッチがしたい!🎶
体調を整えようと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ




夏の盆休みは小豆島へ旅行しましたが、今年は移植と判定の時期✨
気分転換の旅行ができるか、夫と相談だー!⤴💓

オリーブ園、癒しでしたぁ(๑´ㅂ`๑)
  ↓

f:id:puliko:20160610233946j:image