転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

採卵のこと。腫れたランソーの行方はいかに?!

採卵、無事に終わりました(*ˊᗜˋ*)/♡

数日前までは
痛いんかな〜大丈夫かな〜 って不安でいっぱい。

でも夫が午後から仕事を早退してくれて、
前日にそう聞いただけで、本当に身体の力が抜けて
大丈夫だって思えるようになりました!

結婚するまでは思ってもみなかったけど、
転勤生活だと夫しか頼る人がおらず
夫婦仲良く過ごすしかない。笑

この生活の中で夫は精神安定剤なんだな〜。


ともかく、採卵は無事に終わり
グレード2の卵子が16個という結果でした。
空胞もあるんかな…と心配もしてたので、
16個というのは思ったよりも多く、少しほっとしました💨



初めての採卵のこと、ふりかえり。

まずは前日、
18時と24時に排卵抑制をするための内服💊
排卵してしまうと採れないからね〜。

そして食事は21時まで、水分はOKです
これは静脈麻酔であるため。
呼吸抑制等の副作用での誤嚥防止、と説明ありました。


そして当日。
朝から絶飲食です😵

でも食欲ないから全然問題なし👌
卵胞が育ちすぎて胃が圧迫されてるからかな〜。

メイクとかコンタクトもせずに出発。
めがね+マスクで怪しい人に(¯―¯٥)
夫と一緒の電車でラッシュに揺られましたが、
私のおなかを気にしてかばってくれました🌼
 ※夫はイケメンではないけど行動が男前です。笑


8時 病院到着、受付
       採卵の同意書と夫のおたまじゃくしくんを預ける

8:30  病衣に着替えて、点滴をされます

          しばしうたたね。

          ポリープ手術などで麻酔を使った施術は3回目...
          この待ち時間に不安に駆られないよう寝るのが1番!
          昨晩、夜ふかしをして寝る準備はバッチリです(*´罒`*)

          ちなみにこの日採卵予約の患者さんがなんと20人!
          点滴不要の局部麻酔の人から呼ばれてたようです。

9:30  看護師に呼ばれ、点滴を持って採卵室へ。
          まずはエコーで卵胞確認
          排卵しておらず予定どおり採卵決定〜
          足を固定され(›´-`‹ ) 麻酔がすぐに効いてきます…

          ・・・・・・・。

          
          終了して、パンツを履かされてるときに覚醒!!(恥

10:00  麻酔でぼんやりしながらベットルームで時計を確認
            点滴が終わるまで30分程安静に。


思っていたよりは腹痛が軽くてよかったーー



と思ったのもつかの間。
止血のためのタンポンさんがとれない事態に!💀💦

"紐"がないですと看護師さんに2度訴え、
トイレで実際にみてもらい(恥ずかしいを超越してます…)
最終的には採卵室の診察台で取ってもらったという。。
 ※殿方が閲覧されてたらゴメンナサイm(_ _)m

採卵後の痛みよりピリッと痛かったですよー。
もぉー、タンポン入れた先生、、
ちゃんと紐は出しといてください!!!頼むから。

おかげでだいぶ麻酔から醒めましたよ。爆

その後は痛み止めをもらって服用。
看護師から4日分の抗生剤も渡されました。

メイクやら身支度を整えて待合室へ。
手術の時はお腹も痛いし麻酔も効いていたからか
すっぴんのまま何とか頑張って帰宅しましたが
今回は採卵できたという安心感と、夫が来てくれるので
気分を上げるためにもメイクしようと( ˊᵕˋ )

その後の診察では
卵子が16個とれたことの説明と
レスキュー顕微授精という説明を受ける。
これは体外受精後に観察して、もしうまく受精しない時、
顕微授精を行うというもの。
でも1個でも受精したら行わないそうです。

あとは卵巣過剰刺激症候群(OHSS)について。
たまごちゃんを育てるのに薬や💉で刺激したので、
卵巣が腫れています( ´•ω•` )
プラスで腹水が貯留することも。。

症状が強い方は入院したりするそうで。。
1週間後の診察で診断してもらうためにも、
採卵翌日から毎日、朝晩の体重と排尿回数を記録します。

腹水がたまってくると体重が増えたり、尿が減ったり。
それにより血液どろどろで血栓できたり。
怖いので水分たっぷりとりましょ‼🍵


あとは、翌日からは仕事など普段の生活OK
ただし運動や夫とのHはだめとのことです。

会計後に12:30まで15分くらい病院で夫を待ち、
合流してランチへ🎶
おなか痛めのくせにビュッフェを楽しんじゃいました(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"



日付が変わって今日、仕事に出勤しました。
ラッキーにも1日座り仕事でしたが歩くと腹痛がまだあり…
晩御飯は弁当で済ませてゆっくりしちゃってます😃
夫が飲み会なのをいいことに。笑


明日、受精確認の電話します☎
どうなっているか心配…。
でもうまくくっついていることを期待しています!
祈るしかない💑


f:id:puliko:20160527231935j:image

ベビーシューズ作りたい欲求に駆られている私…💓


f:id:puliko:20160527231922j:image

木村さん、よろしく頼みます!!
。・:+°♡(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♡



余談ですが、明日から男子バレー始まりますね!
女子に続きオリンピックを決めて欲しい〜〜!!