転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

今周期治療まとめと採卵まで

いよいよ採卵が近づいてきました。

先週からのこと。

先週末は指示されたとおりに自宅で自己注射👻
もちろん緊張と不安な気持ちはありましたが、
無事に2日間の注射を乗り越えました!

夫が注射怖がってるので💀
ほら〜打つよ!!見るっっ?!と怖がらせたり。

2回目は慣れてきてうまくできたので
『私って注射うまいじゃん⤴🎶』と口笛を吹いてみたり。

そんな様子で無理にテンションを上げていました(`・∀・´)

でも実際は緊張で手が震えたり、
緊張からか打ってる最中に動悸がしてきたりと
何とも情けない私でしたー😓笑

そしてそれを後から夫に暴露したところ爆笑される始末😃
でも笑ってもらえたからまぁいっか。あはは😃

でもおかげさまで(?)
自己注射+セロフェン服用が効いて
卵胞が順調に育った模様です。

その後2日間連続通院し、
卵胞の平均の大きさが約15mm→18mmと良い感じ。

マイルド方という卵巣刺激が少ない方法だったはずが、
いっぱい卵胞できていました。
卵巣も腫れているそうです😱
どうりでおなかが苦しいし、前かがみとか寝返りが痛い💦
運動はだめ、安静にと言われました。

そして採卵当日の話を聞いて帰宅。



まとめです。(生理一日目がD1)

D3 通院    
      卵胞チェック(左右で4~5個ずつくらい)
      セロフェン5錠(5日分)処方

D8 通院      
      卵胞チェック、HMG注射(卵を育てる)

      このとき採卵や移植の周期について以下の事項を確認。
      
   【運動していいですか…?】
     →ヨガくらいならいいけどバレーボールはやめとこうか。 
      (たまにバレーやってます🎶)
   
   【夫とのHは…?(o´艸`)
     →いいですよ。移植直後はダメとか制限はありませんよ。
       (へぇーそうなんだ(°_°))


D10  通院     
         採血、卵胞チェック、FSH注射(卵を育てる)
         翌日からの自己注射と追加のセロフェン服用指示。
         腹部が苦しくなるためしばらくは無理な予定を入れないように。


D11・12   自宅で自己注射(D10と同じもの)

D13  通院     
         採血、卵胞チェック、注射(同じもの)
         卵胞はたくさんあって15mm前後。
         薬が効いてきている!
         卵巣が腫れているので運動&夫とHは禁止(T ^ T)
         確かにおなか痛くなってきてます
         前に聞いたときとは状況が変わったんですね💦
         前の先生は若手で少し心配だったので(スミマセン)、
       前回と今回はベテラン先生を予約して安心できました。


D14  通院
         採血、卵胞チェック(18mm前後) 、注射なし
         本日セロフェン服用もナシです。
         夜の21時と22時に点鼻薬
         卵子の成熟を促すもので、35~40時間後に採卵です



というわけで。
明日の採卵が迫っています!初めてなので恐怖もあり。
でも、卵胞が数多く育っていて負担が大きいので
局麻酔部ではなく静脈麻酔でぐっすり眠れるのが救いかな。


無事に終わって、元気なたまごちゃんがとれますように。
そして夫のおたまじゃくしくんたちと
上手にくっつくことができますように💑





GWに前に住んでいた福島県にいって夫とお散歩しました
ヒーリング効果&リラックス効果💓
    ↓

f:id:puliko:20160525154843j:image