転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

クリニック卒業

先週の話になりますが、ようやく通っていたクリニックを卒業するときがやってきました。

 

血液検査の結果、ホルモンの数値に問題なく、出血もたまにあるけど大体おさまってきて。

 

問題と言えば、便秘のこと💀💀

ここ数日、波はあるにせよ少しずつものが食べられるようになっていたのですが。

というかこれまでもお粥とかバナナとか食べられるときに食べていたのに、

どこに溜まってるの?💦てくらい出ない。

一週間も便秘なんて、妊活をして生活を整えていた頃には考えられないことだし実際気持ち悪い。

 

ということで便秘薬を処方してもらいました💨

(結局また数日かかったものの何とか解消されました…)

 

これからもっとひどくなるよ、と優しい表情で言われましたけど💀⤵

 

何はともあれ、卒業です。

やっと、という想いとまだ9週…という不安が交錯しています。

産院に通うようになって安定期に入れば安心できるのに、と最初は思ってましたが(今も、そうなることを期待してますが)

実際は安定期でもトラブルはあるし、産まれるまで心配なのが妊娠というものなんですよね…。

 

試練は多く、不安だらけで残り7ヶ月 が永遠に続くような気にさえなってしまいますが、

頑張った不妊治療、周りの人達の支え、赤ちゃんに会いたい、そういうことを振り返ったり思ったりしながら

今だけの時間を大切にしていきたいと思います。

 

妊活と不妊治療の期間を4年近く過ごしたわりに、ブログを始めて半年程で治療が終わったことになります。

 

体調の不安定さに加えて本来の無精な性格から、妊娠ブログとしては更新を続けない予定です。

(仮に始めるとしても別のタイトルで始めます✋)

 

ただ、妊活と不妊治療の記録はここに残したいので

体力や気力と相談しつつ、これまでの振り返りをしたいなとは思います。

自分のための備忘録なのですがいつかやろう✏

いつになるかな~。笑

 

 

赤ちゃんを授かりたいと思っている方、皆さんがきっと妊娠できますように♡(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♡