転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

危機回避なるか?

先日、以前から予約していた通院日でした。

腹痛&多量の出血があってから、つわり症状がほとんどなくなったこともあり

前回女医に言われた通り、もうダメなんだろうな~と暗い気持ちで診察の順番を待ちました。

今日は、信頼している(人気もある)ベテラン先生です。

 

まずは診察にてお話。

つわりどう?と声をかけてくれ、…なくなっちゃいました…と苦笑の私。

採決結果このホルモン値だと薬が効いてるよ。

と、悪い話はせずに、ひとまず内診しましょうとのことでした。

 

私の中のネガティブ悪魔が、でもどうせダメなんでしょと言ってくる。

 

内診も、モニター見たくないとか思っちゃう。

先生が「これが心拍ね」と言ったときも、

はあ・・・と気のない返事をしてしまい…

 

『ここ、安心するところやで!』

と足ぺちぺちされながら先生から渇をいただく始末で。

 

一気に、「そうなんですか?!」と声を張る私💦

 

もちろん、出血してるから心配だろうけどひとまずは。

そんな先生のナイスフォローで生き返りました。

本当に…?まめこ、ありがとう。

生きていてくれたのか。

 

その後の診察でエコー写真をもらい、大きさなど特別問題ないとの話でした。

出血で大騒ぎしたり、深刻な顔で流産リスクの説明をした女医さん。

どれも仕方のないこととはいえ、本当にビビるから!!💀💀💀💦

 

来週の診察までとはいえ、ひとまず安心をくれた先生には感謝です。

 

 

それから、しばらくしてまたつわり症状が出てきました。

食欲ない、無理すると吐く、眠い、匂いダメなど。

点滴するほどの状態は避けたい…

(点滴に抵抗はないけど通院がしんどいので)

水分はとるように頑張っています。あと、食事できなくても葉酸は飲む!

 

体調辛いことが多くてブログもなかなか書けませんが、不妊治療ブログだったので、今のクリニックを卒業できたらこのブログも一旦終わりにしようと思います。

 

 

それまではどうぞお付き合いください🙇