転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

着床後の症状

着床~判定、そして胎嚢確認と、初めての体外受精でここまでこれたことに感謝です(´˘`)

これは、不妊治療をしていなかったら感じないこと。

そして最近思うのは、受精卵の半分は夫の遺伝子だから強い!ということ。

たまごちゃんがくっついてくれたかなとか、成長しているのかなと心配な時、 虚弱な自分のことはさておいて健康体でおたまじゃくしくんの成績もよかった夫の遺伝子が絶対におなかの中でうまいことやってくれている、 と信じるようにしています。 夫よ、ありがとう(*´`)✨

さて身体の症状ですが、しばらく続いた生理痛のような下腹部痛はいつの間にかなくなりました。 でもボトムの締め付けが苦しいので(週数的にはまだまだおなか膨らまないはずだが…?) ほぼずっとホックやボタンをはずして履いています💨

その他、 ・疲れやすい、眠い ・たちくらみがひどい ・暑いと思うのにすぐ冷える気がする ・胸や乳首が痛い(生理の時と同じくらい)

↑ これらの症状はこれまでもあったんですが、 最近大変に感じるのは気のせいではない具合の悪さ。

・朝トイレに起きる時のめまい(二日酔いの時に似てる) ・胃痛、朝の吐き気、食欲不振→でも、少しずつ胃に入れていくと日中は普通に食べられています。 ・ぐったりと座っている時間が増えたため、ひさしぶりの腰痛

つわりが本格的に始まるのが恐怖ですが、早くもズボンのウエストを伸縮させるアジャスタや締め付けないブラを購入するなどして 自分に優しい対策をしていく予定です! あとつわり期に手入れが楽なように髪をばっさり切ったのでちょっとリフレッシュもしたし🎶

ちなみに基礎体温はつけなくてよい、というかつけるのをやめましょうとのDr指示で体温計をタンスにしまいました。 ガクッと下がったりすると心配になったりして胎教に悪いから、とのことでした。

確かに、赤ちゃん元気にしているのか不安になりますもんね。

そんなわけで、すでに具合が悪い私ですが、マタニティマークを身につけたり職場で妊娠報告するのはもう一週間後。 心拍確認ができたらにしようと思ってます。 そして、今は「産科の候補」「家事分担について」夫と建設的に話し合えるよう、 PCで企画書を作っているところです。笑 なるべく心理的に抵抗が少ない形で夫が家事を増やしてくれるとありがたいのですが、体調が悪いと感情的になってしまうので… プレゼン資料をつくると説明しやすいかなと。

今日のブログもPCからなので読みにくいかもしれません。ごめんなさい💧

そろそろ疲れて眠くなってきたのと、赤ちゃんのごはんの時間なので(←プロゲスタンのことです) この辺で。