転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

エストラーナとプロゲスタンの経過✨

お盆休みもあとちょっと。

のんびり時間や移動の合間など、ブログ更新しまくりのぷりこです✋

 

昨日より夫の実家にてのんびり中。

義理の両親は嫁業を求めてこず、娘がふえたくらいの感じで接してくれます。

転勤後に行き来が増えたことで私も素を出せるようになったし、

何より子どもを急いてくることがないのは本当にありがたいです。

 

3年半前くらいに一度だけ、赤ちゃんが楽しみ~と言われましたが

その後しばらくして病院にいっている話をしたところ、静かに見守っていてくれます💓

実の両親ともに、黙って支えてくれる心強い存在なのです

 

 

今は夫と義父が将棋をさしているので、

オリンピックの卓球を応援しながらこれを書いてました🎶

 

 

さて💡

いよいよ明日は初めての移植。

祈るしかないのだけど、昨日の記事に載せたように、自分にできることは頑張ろう!

 

 

今周期から始まったお薬の経過をふりかえります。

 

 

🌼エストラーナテープ

→貼った2日目は昼頃から痒くなります。

貼り替えの日、入浴後に剥がすとお肌がかぶれて痛いくらい。

でも寝て起きたらマシにはなるので、貼る場所さえずらしたら何とかなるかな。

 

また、2日目からは透明保護フィルムを貼って剥がれてこないように保護。

最初から貼るとムレがひどくなるような気がするので、2日目(交換日)に様子を見てテープ補修で済むならテープで対応します。

このテープも肌に優しいやつです↓

 
f:id:puliko:20160815111906j:image

 

でも温泉いったときは何度も入浴できるように早めにフィルムで保護したので、剥がしたあとがめっちゃ赤くなった💦

しかも6枚も貼る日にあたっちゃったので💦💦

フィルム貼りやすいよう2列にして中央の一ヵ所にまとめたところ。

 

おや?

キミはクリリンなのかい??

 

と、おなかに話しかけましたとさ。笑

 

 

 

🌼プロゲスタン膣座薬

まずは解説。

「着床を助ける効果のある黄体ホルモンや、プロゲストロンの補充をする。

これらのホルモンは妊娠しやすい子宮環境作りと妊娠の維持のために大切で、着床しやすいように子宮内膜を厚くする効果がある。」

 

ということで、怖がらずに入れるっきゃない!!

むしろコレ頑張ったら着床するのね?と言わんばかりに嬉々として挿入する私。笑

 

入れ方には問題を感じないのですが、わかっていてもやはり漏れてくるクリームは不快。

たぶん、そのうちデリケートなお肌がかぶれてくるのでは?

しかもナプキンかなり消費する~~(>_<)

 

考えた結果、布ナプキンの購入決定 ★

 

おりものシート布バージョンは持っているのですが、それだと貫通してしまうので、防水の布ナプキン

でも、おりもの用としても使える小さめのをネットで注文しました💓

 

ただし、お盆休み真っ最中に注文したのでまだまだ届く気配がありません😭

早く届いてほしいな~~

 

 

布ナプキンがあれば、座薬が今よりもっと楽しくなるかも

 

 

経過まとめは以上です。

 

 

卓球がおもしろい!

愛ちゃんがんばれー!!