転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

転勤?はたまた…

移植周期へ向けて、生理待ち中です。
待ち遠しくて、雨乞いならぬ生理乞いしそうになるぜ😤
 
 
私が通う病院はベビ待ち雑誌に載る、有名な不妊専門クリニックです。
 
転勤で関西(神戸の周辺です)に来たことで現在の病院に通えるようになり、
素晴らしい環境で不妊治療ができることに感謝感激です✨
 
 
だがしかーし💨
 
次の転勤のことを考えると…💀
 
また田舎かも…?
治療はどうなる?その頃には子持ちか⁉
いやいや、海外転勤だったら…?😱😱ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
 
・・・。
 
そんなふうに考える妊活中の転妻は私だけじゃないはず😓
 
 
 
自分自身のことを言えば、
 
高い妊娠率や技術を有するこの病院で妊娠したい‼
妊娠しなければ‼という思い。
 
そして予算と年齢も考慮すると、神戸(にしちゃいます。笑)にいる間に妊娠できなければ諦める。
 
というのが、以前夫婦で話し合って決めた結論です✨
 
(というか私の考えに同意してもらったというか。)
 
 
 
去年引っ越してきたので、あと2、3年なのかなー!
み、短く感じる…。
とちょっとばかし焦っています。
 
 
がしかし❗❗
 
なんと夫が転職活動を始めました💦💦
 
 
仕事内容を変えたいということ、さらに神戸は地元に近いし住みやすいという理由です。
夫も数年間、寒さ厳しく交通の不便な東北にいたのでそう感じるのでしょうね。
 
 
最初に転職って聞いたときは、経済的なことや夫婦の時間など治療に影響がないかすごく不安でしたが、
夫も夫で妊活を支えてくれているので、私も家計や気持ちやらに折り合いをつけて、転活を応援しなきゃ!
と思えるようになりました(`・ㅅ・´)
 
確かに神戸は気候もよく住みやすいですし、
義理の両親や夫の友人が近くにいるのは私にとっても心強いことなので⤴
 
何より妊活や子育ても考えると、現状ではベストな環境かなと。
 
そうと決まったら私もこの土地で生きる覚悟をしなくっちゃ🎶
 
まてよ、ブログタイトルの『転妻・・・』も変更だなこりゃ!( ´∀`)
 
 
と思ったんですが…
 
 
 
だがしかーし❗❗ ←3回目😓
 
・・・
 
結局のところ、当面は転職の話はナシになりました💦💦
 
二転三転してすみません。
私の気持ちも何回転かしました💧
 
夫はすでに転職活動してましたが、いろんな条件や事情やらが重なったため来年以降にまた転職活動するとのこと。
 
来年以降、転職がうまくいくかもわからないし
私の将来(治療、子を持てるか)も心配。
 
 
不確定なことが多すぎる未来ですが、
夫婦ふたりして頑張ろうと思います。
以上、本日の結論でした🌼
 
 
 
貧血気味の私が鉄分を補えるようにと夫が購入した南部鉄器の急須。
ほんとは夫がずっと欲しがってたんだけどね!!笑
    ↓     ↓     ↓

f:id:puliko:20160724154136j:image
写真はお借りしました〜。