転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

夫と葉酸とタンポポ茶と。

海の日の3連休でしたね😊

我が家は京都へお出かけし、祇園祭を見てきました。
日曜日にあたったことで、すごい人…💦
あまりの混雑で辻回しは見られませんでしたが、伝統ある山鉾を見ることができました✨
清水寺にも行ったりして楽しんだ1日でした。
 
 
そんな連休のさなか、ようやく高温期に入りました!
緩やかなグラフなので正確にいつから始まったかはわかりませんが💦
あとは体調を整えて、生理がくるのを待つだけ🎶
 
 
体調を整えるために毎日やっていることは、処方されている漢方と葉酸のサプリを飲むこと。
飲み物はルイボスティーが基本です。
 
そして入浴(湯船に浸かる)と寝る前のストレッチをほぼ毎日♨
…というのが理想ですが、寝るのが遅くなりそうな日とか運動した日はシャワーで済ませてとっとと寝ます(´-`)
 
 
先日、そんな妊活道まっしぐらのワタシに降り注いだ夫からの冷たい視線…(ㆆ_ㆆ)
 
規則正しい生活や妊活自体は応援してくれるのですが、、
今回冷たい視線攻撃を受けたのは『お金がかかることの報告』がきっかけでした。
 
 
うちはお財布が一緒ですし、稼いでいるのは夫なので、買い物は事前か事後に報告をしています。
夫も私に話してきます😃
 
服や雑貨など増えていたらもちろんわかるし、カードの明細を見て確認されることもあります。
なので、何事も要相談💨
 
最近は体外受精を開始したので家計を改めて見直し、保険の相談にもいきました。
(でも入ってない保険を勧められて入ることになりそうですが💦)
 
 
そんな中、服用中の葉酸サプリを買い足そうとしたときに気づいたのです!
貧血気味の私が飲んでいた『鉄+葉酸』だと、妊活中に必要な1日もうまく400mgの量を補えていないことに!!😱😱😱
 
もう~~何やってんのわたし。。
かれこれ3年くらい飲んでたわよ💧
 
ということでついでに成分も検索して調べまくったところ…
 
いろんなサプリがあるんですね❗❗
 
特に、多嚢胞性症候群に効くというピニトールという成分入りのサプリが気になったんですが、
私には大切な、“鉄”が入ってない!!
 
サプリの質や継続性などいろいろ考えて結局、有名なベルタ葉酸に落ち着いた旨を旦那に伝えたところ…
 
 
 
「それって副作用ないん?」
「ちゃんとした会社のやつなん?」
「(私が調べた)そのサイト、信用できるん?」
「通販じゃなくお店で買った方がいい」
 
などとおっしゃる…😒
 
今更、身体の心配!?それともお金の心配?
 
夫に言わせてみれば、
ぷりこ(私)は世間で良いとされている情報に振り回されている。
根拠にないものを信じすぎたり、いつか騙されたりするのが心配。
 
ということらしいです。
 
 
で ・ も !!!
 
 
仕事をセーブして一生懸命治療して、生活改善して、食べ物にも気を遣って(←たぶんこれも少し呆れてると思う)
 
そんな生活だからこそ、良いとされているものは試してみたい!
頑張れることは頑張りたい!のです。
 
 
もちろんお金がかかることは勝手には始められないし
眉唾物の情報は気をつけなきゃな~とは私も思ってます。
 
 
だからこそちゃんと妊娠中も飲める葉酸サプリを調べたのに、、
まさかの険悪モード💀💀
 
 
といいつつも最終的には夫も自ら検索してリサーチし、ベルタの定期購入で決着しました。
 
 
さらに今まで疑いの目で見ていた『タンポポ茶 ショウキT-1』についても、
飲んだら?とさらっとおっしゃる💦
 
これまで何度も、卵子の質が上がるらしいとか流産リスクを減らすらしいとか
そんな私の話を疑いの耳で聞いてたのに!
 
ショウキ先生(漢方博士です)には診察のうえ漢方を出してもらっているのに、
その医師が勧める代物をただのお茶扱いしていた夫。
 
 
でも今回の葉酸騒動を機に夫なりに考えてくれたみたいです。
 
私は長期戦を覚悟で治療してますが、
本当に効くんだったら今すぐでも飲みはじめて、いくらでも若いうちに妊娠してほしいと言ってくれました。
確かにそうですね😏
 
もしくは、私の納得いくまでやらせようという考えもあるのかも💨
 
 
どちらにしろありがたいので、
ベルタ葉酸サプリは届いたら開始して、
あとはお財布と相談しながらタンポポ茶の購入を検討したいと思います(o^^o)♪
 
 
夫とは仲良くしてないとね💑
 
 
 
祇園祭のあと、川沿いでランチ♪
f:id:puliko:20160720175553j:image
 
清水寺。暑かったけど気持ちよかった!
f:id:puliko:20160720175615j:image