転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

生理がこない…

採卵後のお休みが続いています。
先々月に採卵し、そのあと約2週間後に生理がきました。
先月のことです。
それからだいぶ経っていますが、
一向に高温期になる気配がありません(´;ω;`)
1ヵ月以上経ってるので、生理の前兆がないというのはずいぶん遅い🐌💨💨

そのため、夏休みの計画などがぶれぶれ💦
(遊ぶことに余念がない我が家)←まぁそれはいいんですがね。


その上、梅雨のはずなのにずぅっと暑い日が続いており、
東北生まれ東北育ちの我が身にはキツイ…
こないだ熱中症なりかけたし。

体力落ちてるのは体内のホルモン値が関係あり??

と、自分の体調を心配した結果。

病院へTEL☎したのであります💨


電話に出た受付のお姉さんに、
体温が上がらず無排卵かも?ということと
生理が来たらエストラーナテープを貼って移植の準備と言われているが、テープが効くのか心配
ということを伝えます。


お姉さん、

そんな個人的な相談されてもわかんねーよ‼

なんて毒づくことなく、話を聞いてくれ、ドクターに確認してくれました。

院長先生に確認してくれた結果、

自然周期の移植ではなく、ホルモン治療をして体調を整えて移植に備えるから心配は要りませんよ✋

ということでした。


根本的な解決には至っていませんが…
心配事に回答をいただけたことで、あまり気にしないぞと気持ちの切り替えができました( ´∀`)

それに、気になることがあると検索してしまうのですが、
採卵後に生理が来て、その後の基礎体温や周期がバラバラになった方
けっこういるんですね。

マイルド法とは言え結構な刺激をしたので、
薬の影響がまだ残っているということですな💦


この分だと来月になると思われる初の移植。
一番良い状態の胚盤胞をお迎えするので、身体状態が悪いとくっついてくれないんじゃないか…とネガティブになっていましたが、
あんまり考えすぎすに良いイメージを持てるようにトレーニングしたいと思います⤴


ということで、早速。
赤ちゃんのなまえ勝手に決めちゃった!笑

もちろん真面目に考えたわけではなく、私と夫の名前の一部をとっただけなのですが…
思いの外すてきな名前に( ^∀^)

夫に話したらあきれてました💧


最近はどこにいっても冷房が効いているので、
身体を冷やさないようにして移植の周期に備えたいと思います。

興味があるのがセルフお灸❗
おすすめのお灸がある方、教えていただけると嬉しいです(о´∀`о)



夫からのリクエストでブックカバー作成!
偽のレザーですが気に入ってくれて、 もう一個とリクエストありました。
よしがんばろ~( ´∀`)
f:id:puliko:20160714073250j:image