転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

自己注射っ?((( °_° )))

今日D10で診察でした。
たまごちゃん…
あんまり育ってない(´θ`llll)

一昨日の診察の時点では言われなかったんですが…
なぜだ〜?!

私の卵胞の育ちが悪いのは以前からのこと💦
とはいえ服薬、食事、ヨガ、運動など生活も整えていたのになぁとがっかり。
やはりそれは基本であって、それで妊娠できるわけじゃないのね(´・ω・`)


でも、結果オーライ⤴
早めの採卵だと夫の出張と重なる可能性があったので
その心配がなくなってよかったです。笑


それに本日のドクター、優しいながらも的確なとこをついてきます!

『手強い卵巣だね』!?

『採卵は一週間後くらい』…お、おそい

『明日から自己注射してください』!!?

朝にした血液検査のデータと内診から卵巣のことわかるんだ( ゚д゚)
手強いなんて初めて言われたけど…
確かにいつも卵胞ちっちゃいし…
そういってもらえて自覚がでました。感謝です。

私は卵巣が腫れやすいだろうからと、毎日の注射はナシで
通院時のみと言われてましたが、、想定外😱
でも腹をくくって頑張ります!

体外受精の周期に入ってからは、
楽しく妊活
        ↓
毎日が真剣!!

何気ないことでもプラスやマイナスにつながることを意識するようになりました。

でも、ストレスはまだそんなにありません。
(これからだと思いますが…💀)

ストイックになり過ぎなように、
いつも少しは逃げ道をつくりつつ
自分なりに頑張っていきます"ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

新たな決意とともに、結婚式の時の写真をば。

f:id:puliko:20160521133643j:image