転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

ついに体外開始。

先月行ったAIH…なんの変化もなく、
自宅で行った妊娠検査薬は(-)で
無事に(?)リセットいたしました😢

ふりかえればこの冬はAIHしながらもコンディションがガタガタで、
風邪を引いていたりインフルエンザ明けだったり、
実はカンジタ発病したり(人生初です😭)と散々な状態ながら頑張っていました。
今回はタイミングもコンディションも悪くなかったので、これでダメならやっぱりダメなのねー(´;ω;`)

というわけでAIHをした日、その後の診察で、お話しやすい男性医師だったので思いきってステップアップの相談をしていたんです!

初診から診てもらっていた女医さんに一ヶ月くらい前に相談してみたときは、かるーく
『子宮キレイだし、まだ大丈夫だよ』
と言われていたのですが、
その後も自分の中ではモヤモヤしていました。

昨年11月にFT(卵管の手術)を施行して無事に狭窄気味だった卵管が無事に拡張され、
術後半年は妊娠しやすいと言われていたので5月まではAIHで様子みていいということなのでしょうが。
AIHは3~4回で結果がでなければ成功率は上がらないという話もあるので、
さらにAIHをし続けるよりも、より確率の高い体外に賭けたいという思いがありました。
もちろん、AIHで妊娠できたら身体的にも精神的にも経済的にも、負担がないんですけどね~😓


話が逸れました😁
初老の先生は、比較的ゆったりした口調で体外授精の説明をしてくれました。
(人気のある先生方だと予約がつまっているためかテキパキとすぐ終わるので新鮮!)

その後、不妊コーディネーターの方から体外のスケジュールやかかる費用などの説明を受けました。

◎ポイント😃☝
不妊治療専門の病院ということでコーディネーターなる方がいて、不安のないように懇切丁寧に教えてもらえるので助かります!

 ↓  ↓  ↓
あらかじめ5月末に予約していた『体外授精教室』という説明会があるのですが、
翌周期から始めたいのであればその前に聞いた方が良いと言われ
ラッキーでこの日の夕方に空きがあったので、急遽参加💨
その日しかなかったので、自宅にいた夫を呼び出したら来てくれました!

数日後、『自己注射教室』に参加して自宅で卵胞を育てるお注射を打つ練習をしました。

でも私、セロフェン(クロミッドA法)法というやつで採卵するんですね。
卵胞の数が多いので、卵巣が腫れないようにマイルドな刺激のみで行うらしいです。
自己注射、緊張しながらもテストでやってみてできたんだけど、やらなくていいならそれに越したことはない💨
注射したらそれだけお金もかかるしね。


そして始まった第1回目の体外周期。
昨日はD3でエコーチェックしたんですけど、左右忘れましたが2個&5個ありました!
今日の夜からセロフェン服薬開始です🎶
うまく育つといいなぁ😃


結婚して4年、通院を始めて1年半。
体外授精までいかないといいなぁと思いながらもできる気がしなく、
ここまで来てしまいました💦

夫は関西が地元なので、子連れの同級生と遊んだりする度にすっかりパパになりたいモードです💓
夫くんをパパにしてあげたい~という思いと共に、今後はこれまで以上に意識を高くもって妊活&治療がんばるぞ!!(о´∀`о)


決意が長くなりましたが、読んでくれた方ありがとうございます😄🙇