転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

ぎっくり腰💦と歯科通院

2日前の話になりますが、歯医者さん予約の日でした。
現在、虫歯治療に加えて歯茎治療(歯周病予防)などしてもらっています。

虫歯が痛くて〜って訳ではないんです!
よく、妊娠したら歯医者に…と聞きますよね。
身体の状態の変化により歯周病のリスクが高まるそうです。
というわけで、ただでさえ虫歯のある我が永久歯たち…。
妊娠する前に治そうってことで受診したわけです。

最初の問診で歯の痛みなど自覚症状がないと伝えたところ
何が気になっているのですかと聞かれ、ついバカ正直に
不妊治療中で、妊娠前に治したい!と答えてしまいました。
こうやって結構ぺろっと言っちゃうので、ぜひ有言実行したいなとは思うのですが(;∀;)

こうして始まった虫歯治療。
虫歯が多くて、治るのが先か妊娠が先か😓な状況です。
お金かかるなぁ〜💨
こないだなんて、紹介された自費の被せ物(金歯など)が
お安い種類でも10万‼💀
撃沈です。おとなしく銀歯つけます…。泣

なので、身近にできることからにしようと
歯科で勧められた歯ブラシ『テペ』を使用し始めました。
予防先進国スウェーデンで80%の人が使っているらしい⤴
値段も高くないし磨きやすいので継続したいと思います。


そしてぎっくり腰について。
日課にしている就寝前のにストレッチの際に調子にのって
うんと身体をのばしたところビキッと。泣
以前、介護職として働いていた頃に歩けないほどのぎっくり腰も数回経験している常習犯です🐾
最近は骨盤矯正なんかもして調子良かったのですが油断した〜(ノД`)
幸いひどくなく、日常生活にあまり支障ないのですが…
(布団を敷くのや重いものを抱える時は夫に頼みます)


今回のリセットでは生理痛がほとんどなくてロキソニンさんのお世話にはならなかったので、
さっそく運動したりして体調を整えよう!と思っていた矢先だったのでがっかり💧
(普段は生理痛で最低3日はしんどいのに、なんでかなぁ)

それでも少しずつ良くなってきた今日。
クリニックでやっている運動系の教室を予約していたので、
いい汗かいてきました✨
腰も何とか大丈夫だったし、同じように治療頑張っている患者さんとお話もできたし🎶

この調子で、明日はヨガをしに行きます!
週1のヨガですが、急な仕事で2週間お休みしたので久しぶり。楽しみ〜♡
今周期は良い卵ちゃんが育つといいなぁ(o^^o)♪