転妻ぷりこの期間限定☆不妊治療からの陽性判定ヽ(・∀・)ノ

30代半ば、東北生まれのいなかっぺ。妊活からの不妊治療で3年が経ち、2015年に夫の転勤で関西へ…。次の転勤までに子どもがほしい‼

クリニック卒業

先週の話になりますが、ようやく通っていたクリニックを卒業するときがやってきました。 血液検査の結果、ホルモンの数値に問題なく、出血もたまにあるけど大体おさまってきて。 問題と言えば、便秘のこと ここ数日、波はあるにせよ少しずつものが食べられる…

卒業までのカウントダウン

遅くなりましたが、先日の通院の話です。 つわりの波があり、その日は体調悪いものの吐き気はマシな方。 採血をして、エコーをして、結果。 赤ちゃんが動いているのを確認できました✨ ただ、出血が続いているで心配なのと(茶オリ状態)、 座薬の量を減らし…

危機回避なるか?

先日、以前から予約していた通院日でした。 腹痛&多量の出血があってから、つわり症状がほとんどなくなったこともあり 前回女医に言われた通り、もうダメなんだろうな~と暗い気持ちで診察の順番を待ちました。 今日は、信頼している(人気もある)ベテラン…

危機迫る②大量出血

点滴をしてもらって吐き気が少しおさまり、ゆっくり眠れた今朝。 あら?胃痛と胸やけがなくいい感じ✨ ちょっとお腹が張ってるかなくらい。 アイスやお粥など食べられるものを食べ、動作緩慢ながらもひさしぶりにシーツ類など大きい物の洗濯をまわしてゆっく…

危機迫る①妊娠悪阻

5週目に入って急激につわり症状に襲われました(;_;) 正直、地味だけど本当にキツくて、 こんなんでまだピークではないとしたらこの先どうなっちゃうの…?とか (7週くらいでつわりがくるとか、8週からピークとかいう情報があったので) 電車に乗って通院…

着床後の症状

着床~判定、そして胎嚢確認と、初めての体外受精でここまでこれたことに感謝です(´˘`) これは、不妊治療をしていなかったら感じないこと。 そして最近思うのは、受精卵の半分は夫の遺伝子だから強い!ということ。 たまごちゃんがくっついてくれたかなとか…

胎嚢確認できました。

昨日は約一週間ぶりの診察でした。 エコーで胎嚢が見えるのかドキドキで… 判定日の時と同様に、Xデーが近づくにつれて不安が増大 体調の不安定さもあって心配症な私になっていました。 一度喜んでいるだけに、判定日よりも嫌~な不安ですねぇ⤵ とにかくいろ…

やった!陽性判定( ;∀; )

結婚して4年と少し。 子どもがほしいと思ってから3年半と少し。 不妊治療を始めて1年9ヶ月… 何度も夢にみた妊娠が、いま私の身体で実現しているようです。 昨日の判定日。 採血と結果だけだからすぐ終わるかな?と思っていたのに、採血してから待つこと…

明日は判定日…

正直、かなり不安です。 昨日のブログ記事をアップしたあと、下腹部の重苦しさが軽くなっていることに気づきました。 一昨日の朝に生理痛のような症状だったこと、トイレで白い塊が出たこと… 思い出して急に怖くなり、一気にネガティブぷりこに変身!! 今月…

BT7 移植後の身体の様子

こんにちは☺ 胚盤胞移植から一週間が経過したぷりこです。 移植してから1、2日はたまご~~着床がんばれー!と応援してましたが そのあとはもう赤ちゃん扱い。 夫は嬉しそうにおなかを撫でてます(←単に食べすぎておなか出てるだけ。) 案外、姫生活~とか…

胚盤胞移植~採血の結果とうっかりpart2💦

移植してからもう一週間が経ちます。 ということは判定日までもあと少し!! ひぃー当日緊張するだろうなぁ(今は深く考えない私。) さて、移植日の記録が4回にまたがってますが最後です。 移植のあと、採血の結果が知らされるというので少し不安に。 でも…

胚盤胞移植と得意のうっかり💦

先日、初めての胚盤胞移植を終えて数日。 すっかり気の抜けてしまったぷりこです…。 当日の記録をしてましたが、肝心な移植の記録がまだだったので振り返ります 前回のまでの記事(大したこと書いてませんが…) ↓ 移植まで~培養士からの説明 http://ninkats…

昨日の続き。移植まで~培養士からの説明

昨日は初めての移植でしたが、あっと いう間に終わりました! もっと時間がかかるとの説明を受けていたので拍子抜け。 でも無事に終わってよかった とっても展開が早かったので、備忘録として残したいと思います。 (昨日のうちにブログ更新できなかったので…

本日移植~採血と遠赤

移植のため、病院にきてます。 まずは採血でした。 この結果が良くないと移植できません そして結果を待つ間、予約しておいた遠赤外線へ。 夫の実家に行った際に冷たいものを飲んでしまったり エストラーナが痒くておなかを暖めることができなかったので、そ…

エストラーナとプロゲスタンの経過✨

お盆休みもあとちょっと。 のんびり時間や移動の合間など、ブログ更新しまくりのぷりこです✋ 昨日より夫の実家にてのんびり中。 義理の両親は嫁業を求めてこず、娘がふえたくらいの感じで接してくれます。 転勤後に行き来が増えたことで私も素を出せるように…

基礎体温が楽しい。笑

数日前の診察のときの話。 先月なかなか生理がこなくて(結局49日目においでになった) 基礎体温もガタガタだし、もし生理がきてもこんな状態でエストラーナ効くの?と不安になって病院に電話した経緯がありました⤵ そのことについて、Y先生より。(最近Y先生…

D17のSEET法

本日2つめの記事です 本日のSEET法(リンス法)、説明された通りすぐに終わりました‼ そんなに緊張もせず (受付で同意書を書いてきていなかったことに気づいて少し焦りましたが) 内診室でエコーからの消毒したあとにリンス液を入れてもらっておわり! 最…

旅行しながらの初・膣座薬💦

今日も暑いですね! しんどいけど、でも去年よりも関西の暑さに慣れてきたぷりこです。 昨日まで旅行にいってきました 夫とふたり浴衣で温泉街を歩き、子授けと言われる温泉に入って身もこころもほんわか♨ そしてコウノトリの郷公園という素敵な場所に行って…

血虚体質とその対策について【お勉強編】

こんにちは☺ 今日はひさしぶりの通院日なんです☆ 診察まで待ち時間があるので、書きためていた記事を連続でアップしていきますよ〜ちなみに写真はムーミン展やってたので激写したの!ムーミン可愛い。 それでは前回の続きです。 前回記事 ↓ http://ninkatsup…

なるか、体質改善☆

こんにちは☺ タンポポ茶ショウキT-1を飲み始めたところ、基礎体温がすっごく安定し始めた私です。 タンポポ茶と同時に、早寝も始めたのでそれも関係あるんでしょうね。 生活改善は体質改善です! 今が一番モチベーション高く日常を過ごせているのは、もちろ…

エストラーナテープ★デビュー

ドキドキの、初の移植周期がはじまりました!! そう。無事にリセットしまして 生理痛も少なく、がんがん運動やらストレッチなどをして身体をつくっているところです それだけじゃーなく、もちろんホルモン補充もありでございます✋ お薬紹介 ↓ ↓ これがかの…

転勤?はたまた…

移植周期へ向けて、生理待ち中です。 待ち遠しくて、雨乞いならぬ生理乞いしそうになるぜ 私が通う病院はベビ待ち雑誌に載る、有名な不妊専門クリニックです。 転勤で関西(神戸の周辺です)に来たことで現在の病院に通えるようになり、 素晴らしい環境で不…

夫と葉酸とタンポポ茶と。

海の日の3連休でしたね 我が家は京都へお出かけし、祇園祭を見てきました。 日曜日にあたったことで、すごい人… あまりの混雑で辻回しは見られませんでしたが、伝統ある山鉾を見ることができました✨ 清水寺にも行ったりして楽しんだ1日でした。 そんな連休…

生理がこない…

採卵後のお休みが続いています。先々月に採卵し、そのあと約2週間後に生理がきました。先月のことです。それからだいぶ経っていますが、一向に高温期になる気配がありません(´;ω;`)1ヵ月以上経ってるので、生理の前兆がないというのはずいぶん遅いそのた…

泣きべそかきながらリセット

待ちに待った生理が、ようやくおいでになりました✨以前の説明によると、採卵後の生理は早い人で2・3日〜約2週間とのこと。それが…なかなかいらっしゃらないなんでぇ〜。と、嫌〜な気分で数日過ごしておりました。心待ちにしていた理由は、・生理が来るとOHSS…

受精卵凍結とOHSS経過

しばらく貧血気味でふらふらしていましたが、だいぶ落ち着きました!ただ高温期が続いていてもうすぐ生理がくる予定なのですっごく眠いです(。-_-。)暑すぎず寒くもなく、お昼寝に最適の季節…なんて。本当は夜の睡眠に影響するので控えなきゃいけないんですが…

受精確認と、意識消失ぶっ倒れ事件💦

週末のお話。採卵から2日後、クリニックの精確認専用ダイヤルに電話をしました。初めての受精確認にすこーし緊張16個採れた卵子のうち14個が正常に受精できたそうです。残念なたまごちゃんもありましたが、それでも上出来!現実はそうそううまくいかないとか…

採卵のこと。腫れたランソーの行方はいかに?!

採卵、無事に終わりました(*ˊᗜˋ*)/♡数日前までは痛いんかな〜大丈夫かな〜 って不安でいっぱい。でも夫が午後から仕事を早退してくれて、前日にそう聞いただけで、本当に身体の力が抜けて大丈夫だって思えるようになりました!結婚するまでは思ってもみなか…

今周期治療まとめと採卵まで

いよいよ採卵が近づいてきました。先週からのこと。先週末は指示されたとおりに自宅で自己注射もちろん緊張と不安な気持ちはありましたが、無事に2日間の注射を乗り越えました!夫が注射怖がってるのでほら〜打つよ!!見るっっ?!と怖がらせたり。2回目は…

自己注射っ?((( °_° )))

今日D10で診察でした。たまごちゃん…あんまり育ってない(´θ`llll)一昨日の診察の時点では言われなかったんですが…なぜだ〜?!私の卵胞の育ちが悪いのは以前からのこととはいえ服薬、食事、ヨガ、運動など生活も整えていたのになぁとがっかり。やはりそれは…

ついに体外開始。

先月行ったAIH…なんの変化もなく、自宅で行った妊娠検査薬は(-)で無事に(?)リセットいたしましたふりかえればこの冬はAIHしながらもコンディションがガタガタで、風邪を引いていたりインフルエンザ明けだったり、実はカンジタ発病したり(人生初です)…

4回目の人工授精、大事な周期。

久しぶりの更新です。さて、新年度が始まったと思ったらあっという間にゴールデンウィークになりました。正月明けから九州(福岡・大分・熊本)への旅行を計画していたのですが、この度の地震で中止しました。東日本大震災を経験しているので他人事には思え…

ぎっくり腰💦と歯科通院

2日前の話になりますが、歯医者さん予約の日でした。現在、虫歯治療に加えて歯茎治療(歯周病予防)などしてもらっています。虫歯が痛くて〜って訳ではないんです!よく、妊娠したら歯医者に…と聞きますよね。身体の状態の変化により歯周病のリスクが高まるそ…

残念な結果とお花見BBQ♪

昨日は4月3日で葉酸の日でしたね‼飲んでますよ~。もう3年も。安いのですけどもとりあえず続けるのが大事、と言い聞かせてます。でも通ってるクリニックの先生が監修した『プレグナ』が本当はいいんだろうな~とはうすうす思ってます。サプリの質はすごく良…

明日‼

やっと今日お薬を飲み終わり、いよいよ明日。早朝に検査しまっす!以前通っていたクリニックと違って検査薬をくれるので、生理がくるまでドキドキ…とかはないです。いつも、楽しみと冷静をあわせもつ私☆スターをつけてくださった方、どうもありがとうござい…

D33の本日、妊娠妄想…💑

人工授精後に12日分処方される黄体補充のお薬(ルトラールとプレマリン)の服用、あと5日になりました!最初の一週間が長く感じる……。今回は育ちが悪くて、周期も長くなってしまって期待できないなぁ〜と思っていましたがお薬が効いているのか、基礎体温がす…

きょうはD29…人工受精のその後。

先週末、D24で第3回目のAIH(人工受精)をしました。 いつも排卵おそめなのですが、今周期はいつも以上にたまごちゃんの育ちが悪すぎて…(´;ω;`) そもそも前回リセット後、たまごを育てるお薬を服用するつもりが、D17まで夫が出張で不在になるため先生に伝…

妊活日記はじめます☆

もうすぐ結婚4周年! 子どもができたらいいなという思いで不妊治療をしています。 この先のベビ待ち。 年齢的なことや家計、自分の精神面を考えると ある程度は期限を決めておいた方がいいなってことで、 数年後にどっかに転勤になるまでの期間と決めました …